一月が終る

暖冬、暖冬と言っているうちに突然猛烈な寒波と大雪に見舞われ、雪に慣れていない福岡の街を混乱させた一月であった。その一月が今日で終わる。
そのような気候変化の大きい中で、例年通り仕事や句会、同窓会と何とも忙しかった。一方、トラブルもあった。
すでにお話ししたように、雪解けと思って温泉へ向かったところまだ雪が解けておらず散々な目にあったり、パソコンのトラブルもあった。
パソコンでは、インターネットに接続するNTTのモデムが故障し、新規レンタルのモデムに取り換えるまでインターネットが繋がらなかったのである。
前々からこのモデムは時々トラブルを起こしていたが、とうとう寿命が来てしまったようだ。
当節インターネットが繋がらないことほど面白くないものはない。
どうにかそのインターネットも回復したことだし、二月も「俳句とお酒と山」とを大いに楽しむとしよう。

 パソコンも口も快調春隣  英世


コメント

Re: 一月が終る

本当にいろいろあった1月でした。
今日は珍しく晴れたので植物園を散策したところ、紅白の梅がもうほころび始めていました。
もう春はそこまで来ています。

一月が終る

悲喜こもごも色々ありすぎた一月、長かったような、短かったような。。。もうすぐ立春と思えば、トンネルの先の光が見えて来たようにも感じられます。

パソコンが不調になったら、お手上げですが、もしもそうなったら
タブレットに切り替えようかな、とも思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1005-b583fd7d

 | BLOG TOP |