合格発表

2月中旬からぽつぽつと私立大学の合格発表がなされてきたが、ここにきて国公立大学の合格発表が終わった。
センター試験が終わって約2か月近くになり、やっと合格しましたとにこやかに話してくれる塾生を見るのは本当にうれしいものである。だが中には何にも言ってこない塾生は一体どうだったのだろうかと気をもんでしまう。
昼夜を問わず勉強してきたすべての塾生に合格して欲しいが、そうはいかないのが試験なのである。
これから後期試験の発表があるが、受験生はその間どんな心境だっただろうか。不幸にして夢が実現しなかった塾生にはぜひ来年こそはと願わずにはおられない。
とは言え大学合格はまだ人生の一歩である。合格したことに浮かれず、最高学府にふさわしい知識をしっかりと身に着け、日本の将来を担う立派な人間になって貰いたいと祈らずにはいられない。自分が大学に行けなかっただけに余計にそう思う。

  塾生の入試結果を聞くまでは  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1047-755b39d3

 | BLOG TOP |