甥の結婚式

13日の日曜日に甥の結婚式があった。家内の妹の息子である。
私も家内も兄弟が多く、それだけに甥や姪もその顔や名前さえわからないほどに多い。それでも結婚式となると出席しないわけにはいかない。
これまで甥姪の何人の結婚式に出席しただろうか。数えられないほどの数だが、それも未婚の甥姪はあと残すところ二人となった。
この次はだれの結婚式になるだろうかと考えてみた。残っている未婚の甥姪のことはあまりよく知らないし予定も聞いていない。
ふと、孫娘の鈴香のことが頭をよぎった。鈴香は現在大学で就活中だが、なんといっても21歳である。家内が私のところに嫁いできたのは21歳だったのだからいつどうなるかわからない。
それにしても結婚式はいいものだ。
年老いた私には結婚式と言っても乾杯の音頭を取るぐらいで大した役回りもなく、ただにこにこして拍手をして酒を飲んでカラオケで一曲歌えばいいのだから。

 うららかや結婚式は笑みの渦  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1050-7fd3d734

 | BLOG TOP |