妻への感謝状

昨日の3月23日は家内の誕生日であった。
去年は行きつけのすし屋で食事をしたが、今年は二人だけで家で静かにお祝いをした。
家内の誕生日を祝っていると、あるテレビ番組での夫から妻へ感謝状を贈呈した一組の夫婦の話を思い出した。
夫が事故で怪我をして入院し、退院したのを機に妻への感謝の気持ちを込めて贈ったというその感謝状には、夫の手書きで(結構きれいな文字)感謝の言葉が書かれていた。
うら覚えだが、そこには「結婚以来我が侭な私をいろいろとお世話を戴きありがとうございました。ここに心から感謝の意を表します。これからも健康で長生きしてください。」と言った趣旨の感謝の言葉が述べられていた。
それ以来奥さんは夫婦喧嘩をした時とか悲しい時は、その感謝状を見てまた我慢しよう、頑張ろうという気になったと言う。
その後、ご主人は残念ながら亡くなられたが、亡き夫からのその感謝状は今でも座敷に掲げられている。
家内の誕生日に当たり、近い将来何かの記念日に家内へ感謝状を贈ろうかなと考えていた。

 うららかや妻へ自筆の感謝状  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1058-a987eb36

 | BLOG TOP |