野球シーズンが始まった

桜の開花と共に私の野球シーズンが始まった。
まず高校野球だが、春の甲子園とは別に各地区で春の大会が開催されている。
我が母校久留米商業も甥の長男をエースに立てて参戦したが、応援に行く暇もなく初戦で消えてしまった。こちらは夏の大会に期待するとしよう。
一方プロ野球だが、わが命ジャイアンツは高橋新監督を迎えて心機一転と行きたいところだったが、賭博問題や清原問題などが尾を引きなんとなく靄の中の開幕となった。
それでも、昨日の開幕戦はエースの菅野が先発し、昨年痛い目にあったヤクルトを撃破すると言っ幸先良いスタートを切った。今後の熱戦が楽しみである。
この半年家内の好きなスケートとか卓球、テニスと言ったスポーツに付き合わされてきたが、やっと我が野球―シーズンの到来である。
美味しいビールを飲みながらお茶の間の最高席で観戦するとしよう。

 巨人勝つ桜の花の散らぬ間に  英世  

スポンサーサイト

コメント

Re: 春の選抜。

おはようございます。

誰の言葉か忘れてしまいましたが、「若いころは秋が好きだったが、年と共に春が好きになった」と言っていました。
私もまったく同感です。
こちらが年を取り枯れていくのを実感すればするほど、生気みなぎる春を好もしく思うようになりました。
間もなく桜も満開です。大いに躍動の春を楽しみたいと思っています。

春の選抜。

大津様、いよいよ春到来ですね。自然の中に
様々な春の息吹きを感じます。
耳にすると息苦しくなるような嫌な事件なども
多いのですが、ひたむきに白球を追う若い人達の
姿気持ちが良くて、ドキドキハラハラしながら
見ています。

 奥様への感謝状のこと、私達世代の殿方は、
口に出して妻への感謝や謝罪の言葉を言えない世代の
ようですから。そう言う形であらわすのは
いいことかも知れませんね。
 桜花咲く春爛漫の季節、吟行も楽しいでしょうね。
 満喫して下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1060-02f8c240

 | BLOG TOP |