久し振りの温泉

先日長かった雨もやっと上がり、晴れ間を縫って久し振りに温泉に行った。いつもの温泉「清滝」である。
この日はたまたま毎月一回男湯と女湯を入れ替える日に出くわした。
つまり、いつも家内が入っている風呂に私が入り、私の入る風呂に家内が入るという具合である。
ところがどうも勝手が違う。脱衣場も湯船の配置もまるきり右と左が逆で、最初は湯船がどこかにあるか分からず広い庭を迷ってしまった。
また、風呂の配置もさることながら、湯船はこの女湯の方が少し小さめだが、落ち着いて安らぎを得られそうな造りであった。
特に蒸し風呂は男の洞窟風呂とは異なり、部屋全体が板張りになっている。より清潔な感じがしたし、温度も少し低かった。
何れにしても、たまには男女入れ替えた風呂に入るのもいいものだ。

 男湯に幼女と入る秋の宿  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: 旅気分で。

ととろさま

お元気そうでなによりです。
昨日から仕事もなく3連休(家内は仕事)で、天気も良いのであちこちに出かけるつもりです。
昨日は西公園に行きましたが、今日は今から裏脊振(佐賀県側)まで足を伸ばそうかと思っています。
良い句材が見つかると良いのですが。

旅気分で。

大津様、お蕎麦の美味しい店、解りました。どうも。
あそこは蕎麦好きなご隠居のお供で時々参ります。

トンボが群れて飛び、庭に白の曼珠沙華が沢山立ち、
もう秋ですね。【清滝】太宰府から行くとちょっとした
旅気分です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/109-ea71cb29

 | BLOG TOP |