シャトルバス

舞鶴公園と動・植物園の間を無料シャトルバスが走っていることは知っていたが、実際に乗ったことはなかった。
ラブアースが終わって家に帰ろうと一旦は大手門から路線バスに乗ったが、ふとシャトルバスのことを思い出し、次のバス停で降りて引き返して舞鶴公園からそのシャトルバスに乗り植物園に行くことにした。
シャトルバスに乗って驚いた。車内は象のぬいぐるみが車内一杯に飾ってある。次に発車する待機バスを見るとそこにもキリンがおり、着いた先の折り返しのバスには豹がいた。
車が走り出してさらに驚いた。バスが発車するや否や奇妙な声がする。よく耳を澄ますと何と動物の声である。動物園にいるライオンや猿、羊、鳥の声などの録音がバックグラウンドの音楽と共に流れ、いやが上にも動物園ムードを掻き立て子供たちを興奮させていた。
競争相手のいない動物園行バスでもこうしてサービス提供しているとは。一体誰のアイデアだろうとあまり関係ないことを考えていた。

  乗るやすぐ薔薇の香りのシャトルバス  英世

IMG_4501.jpg


コメント

Re: シャトルバス

パソコンの機嫌が直ってよかったですね。
シャトルバス楽しいですよ。是非一度乗ってみてください。

シャトルバス

インターネットにようやくはいれるようになりました。
一人ではやっぱり無理で、今朝息子が何とか直してくれましたが、
使い勝手が前と違い、写真の縮小や文字の拡大などが出来ません。

先日、動物園の裏門でシャトルバスを見かけました。面白い仕掛けがあり楽しそうですね。この次は乗ってみたいと思います(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1113-84690d79

 | BLOG TOP |