愛莉と動物園

昨日は前々から愛莉とこの日と決めて約束していた動物園に行った。
約束した時は五月の初めで、爽やかな五月に愛莉と行こうと決めたものの、二十日ほどたったこの日は少し歩いただけでも汗ばむほどの暑さになっていた。
加えて愛莉の元気さに付いて行くのがやっとの爺は、汗だくだくのくたくたである。
何時もの通り象の花子に挨拶し、愛莉の好きなオランウータンやカバ、爬虫類などを見てスロープカーで植物園に行った。この暑さを凌ぐには動物園より何となく植物園がふさわしいような気がしたからである。
その植物園では動物園で撤去した豆電車が、豆汽車ポッポとして復活している。愛莉は当然乗ると言うに決まっている。
その汽車ポッポで園内を一周した時の愛莉の嬉しそうな笑顔は、まさにこの爺の宝である。
それにしても動物園に行く途中で、愛莉と家内の三人で食べたGAETANO(ガエターノ)のピザは、値段が高いだけあってことのほか美味しかった。

   軽暖の園をゆるりと汽車ポッポ  英世

IMG_4515.jpg IMG_4512.jpg
IMG_4514.jpg IMG_4511.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1118-4fc41f73

 | BLOG TOP |