プリンタが壊れた

Ca社のプリンタを使っていたが、そのプリンタが印刷中に急に止まってしまった。
息子に来て貰うまでもないと、自分で取扱説明書を開きながら復旧に努めたがどうしても回復しなかった。
Ca社の相談センターに電話して問い合わせると、回復回路を使っても復旧しないのであれば故障です。修理代は7000円以上かかりますとのことであった。
7000円もかかるなら買い替えた方がよいと言うのが私の考え方である。
早速大手量販店で買い替えることにしたが、その社員の言葉に無性に腹が立ってきた。「この手の故障は多いんですよね」とのたまう。
冗談じゃない、故障が多いと言うことは製品に問題があると言うことではないか。人命にかかわる自動車であれば当然リコール問題ではないか。
さらに腹立つことがあった。前に使っていた製品シリーズの新バージョンのはずなのに、インクは対応していないと言う。
つまり前のインクは役に立たず、別の型番の新しいものを買えと言うではないか。
またまた冗談じゃない。
高価なインクを買ったばかりで、6本中まだ5本は新品のままで残っているというのに、引き取ってもくれずそのまま捨てろと言うのか。
いまこの憤りをどこに持って行こうかと思案している。

 印刷の文字の滲める秋燈下  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: プリンタが壊れた

>おはようございます。
昨日は筥崎宮の放生会句会に行き、どうにか賞品にありつきました。
電気製品の故障はいまや生活に直結する問題で困ったものですね。
機械であればメカさえ分かればなんとかなるかもしれませんが、電子機器は全くお手上げです。
ただ残念だったのは、別の店にもっと安いプリンタがあったことですが、あとでぶつぶつ言っても仕方がありませんね。
今日もいい天気で、ボランティアで老人宅を訪問します。私もすっかり老人ですが。

プリンタが壊れた

おはようございます。

我が家も同じ会社のプリンターを使っています。
二代目ですが、最初のはひどいものでした。
筋目が入って綺麗にプリントできないので、店に相談しても
取り合ってもらえず、あきらかに欠陥品を買わされました。

二代目も同じメーカーですが、一度故障して、修理してもらって
からは順調です。

インクの件は本当に悔しいですね。うちも同じでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/113-234390cd

 | BLOG TOP |