愛莉の運動会

昨日は梅雨の合間を縫って愛莉の運動会があり家族全員で応援に行った。
私たちの子供の頃は運動会と言えば秋(俳句の季題でも秋)であったが、この頃はほとんど初夏に開催されるようになった。理由は何だろうかと気になるところである。
それはともかく、愛莉はどうも運動が苦手のようだと思っていたが今年は違っていた。
リレーではトップでバトンを受け取ると後ろの選手に追い上げられながらもなんとか一位で次の走者にバトンを渡した。走りっぷりも昨年とは違って力強く感じた。
昨年までは足の遅かった祖父の私や父親の遺伝かもしれないと思っていたが、今年になって体力が着き急に変身したようである。
この分だと負の遺伝を払拭してくれるかもしれないと淡い期待を抱いたが、お昼の弁当を美味しそうに食べる愛莉の屈託のない笑顔を見ていると、そんなことはどうでもよくなって来た。
愛莉の小学校の運動会もあと二回になってしまった。

  運動会前に走者のなき走り  英世

IMG_4519.jpg IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpg IMG_4530.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1133-dc2f929a

 | BLOG TOP |