八月に入る

今日から八月であるが、この夏、関東地方は雨不足で給水制限となり、思わず昭和53年の福岡大渇水を思い出してしまった。
さて、八月と言えば忌まわしいとまではいかないが、昨年腰を痛めたあまりイメージの良くない月である。
そのおかげで好きだった山登りも、散歩程度に止め回数も極端に減ってしまった。
散々苦労して長期治療に努めたことで、今年になった徐々に痛みが弱まり、現在はほぼ全快に近い状況である。
ところが腰と言うものはいったん痛めてしまうと、再発しはしないと気が気ではない。長時間の散歩にも気になって思わず躊躇してしまう。
月に二回ほど診察を兼ねて整骨院に通っているが、このままおとなしく治ってくれることを願ってやまない。

  喜雨を得て腰の痛みも和らぎぬ  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1189-c6ca755e

 | BLOG TOP |