若き女子ゴルファー

昨日は仕事も吟行も何もない完全な休みで、山に登ろうかと天気予報を見ると、何と最高気温が30度を超える夏日の予想であった。
こんな日に山に登ると危険だと判断して、久しぶりにテレビで日本女子オープンゴルフを見ることにした。
目的は高校の後輩で、かつてこの日本女子オープンで優勝したことのある馬場ゆかり選手を応援するためだったが、残念ながら画面に彼女の雄姿を見ることは出来なかった。
ところがかつてゴルフに熱中していた私は、だんだんとその画面に引き込まれていった。
と言うのはアマチュアの畑岡奈紗と言う17歳と263日の少女が、あれよあれよと言う間に優勝してしまったからである。
勿論アマチュア選手の日本オープン優勝は初めてであり、国内メジャー大会の最年少優勝記録も大幅に下げてしまうと言うおまけつきであった。しかもベストテンにアマチュアが3名もいた。
周りのプロ選手が不甲斐ないのか、それとも10代の伸び盛りの選手が一挙に頭角を現してきたのか、いずれにしてもこれからが楽しみである。

  秋晴や十七歳のティーショット  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: ゴルフやスケートも若い人の活躍が。

ととろ様
テレビを見ているうちに、知らず知らずのうちに「がんばればんばれ」と言っている自分がいました。
伸び盛りとは言え若い人の活躍は嬉しいものです。
今度活躍したアマ3人がいずれプロの舞台で活躍してくれることを期待しています。

ゴルフやスケートも若い人の活躍が。

大津様、昨日のアマの10代の少女が見事優勝。
スケートなどでも若い人達の活躍が目立ちます。
でも、アマチェアの彼女は賞金は貰えず、二位のプロゴルファー
さんが賞金を貰ったとか。ゴルフの賞金の額にはいつも
なんでこんなに多額なんだろう?と小市民の私は
不思議に思いますが、プロとアマの線引き、凄いですね。
何だかなあ・・・なんて思ってしまいました。
女子プロも日本人の方達に、活躍して欲しいなと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1253-a44f6f18

 | BLOG TOP |