九州うまいもん大食堂

昨日は仕事が昼過ぎに終わったので、久しぶりに天神を散策することにした。目的は市役所の広場で開かれている「九州うまいもん大食堂」と言うイベントに行くためである。
イベントは九州各県の名店を選りすぐって、その店の自慢のメニューをその場で作って提供するものである。
例えば宮崎の地鶏のチキン南蛮、大分宇佐のから揚げ、鹿児島の豚の角煮、呼子のイカシュウマイなどがそれであるが、中でも一番の人気は沖縄のマンゴーカフェのようであった。
私は昼食前だったので、このイベントで食事をすることにし、一通り見て回った上で「博多い津“み」のふく(河豚)の炊き込みご飯を食べた。勿論生ビール付きで、博多の老舗料亭の味を美味しく堪能することができた。
イベントでは若いミュージシャンのライブもあっていたが、そちらの方は何を歌っているのかさっぱり分からず、早々に退散して食べる方に集中することにした。
秋晴れの空の下で久しぶりにのんびりしたひと時を過ごすことができた。
なお、イベントは今日まで開催される。

  大空に輪を描くとんび馬肥ゆる  英世

2016100914260000.jpg 2016100914300000.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1260-df02af53

 | BLOG TOP |