会社OB会

長年勤めた会社のOB会、その名も「白寿会」に出席した。
この時期はこの公式なOB会と、私を育ててくださった元副社長を囲む私的なOB会があるが、私は白寿会の方に出席することにした。と言うのも元副社長もこの白寿会に出席され、そこで会えるからである。
久しぶりに出席したその白寿会では懐かしい同僚、先輩、後輩の面々が顔をそろえ親しく久闊を叙することができた。
彼等と話しているうちに、遠い昔に天神ビルにあった会社で面接を受け、晴れて採用されて初出勤した時のことがなつかしく思い出された。
右も左も分からない田舎者の私を、曲がりなりにもまっとうな社会人に育ててくれたのもこの会社であり、退職後も退職金から年金、健康保険まで面倒を見てくれたのもこの会社である。
そういった意味では感謝してもしきれない会社で、その会社が今も一部上場企業として健在であることを素直にうれしく思っている。

  久闊や祝の席の菊香る  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1297-2929da82

 | BLOG TOP |