十一月が終る「日田旅行」

今日で11月が終る。
この11月は何かと行事の多い月であったが、その中でも最大のイベントはシルバー人材センターの親睦旅行であった。
この旅行は会員の親睦を図るために毎年秋に実施されるもので、今年は天領日田へのバス旅行であった。
異常なほど温かい秋だと思っていたとたん急に寒波がやってきて、やや肌寒い晴天での旅行であったが、そんなことは気にならないほど楽しい旅行であった。
旅行は広瀬淡窓の咸宜園、豆田町の江戸時代の古く懐かしい街並を散策し、その後麦焼酎の工場見学で朝から焼酎の試飲とは、飲兵衛の私にとっては何とも幸せでユニークな企画であった。
お決まりの宴会は私の挨拶と乾杯の音頭で始まり、昼日中からカラオケ大会などで結構にぎわった。
私は挨拶で、「人は年々年を取っていく。幾つになっても笑顔と楽しみ(趣味)と未来への希望を持ち続けたい。来年もこの旅行に参加しよう」と呼びかけた。
この旅行が終るといよいよ師走がやってくる。

  小春日や天領日田の町の顔  英世

IMG_4780.jpg IMG_4788.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1313-e6565cf6

 | BLOG TOP |