師走

早いもので今日から12月、師走である。
この一年を振り返るには少し早すぎるが、いずれゆっくりと振り返って見なければなるまい。
ところで、よく言われることだが、一年が年々早くなっていくような気がする。
私のように毎日俳句だ山だお酒だと遊びまくり、その上時々仕事をしていると一入そう感じるのかもしれない。
そうそう、そろそろ年賀状の準備をしなければならないが、今年は例年以上に喪中欠礼のはがきが多い。中にはこのブログでお話しした友人の分も含まれている。これからこのようなことが身の回りに多くなっていくのは仕方のないことであろうか。
そのようなことを思いながら、今年の締めくくりをどのようにつけようかと考えている。

  我先に走り出したる師走かな  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

有り難うございます。
いたずらに馬齢を重ねています。
孫子を始め世間様にご迷惑をかけないように生きねばと思っています。

英世さま こんばんわ。
ずいぶん遅れてしまいましたが、11月26日はお誕生日おめでとうございます。
息子さまと娘さまからのプレゼント記事も、クスクスっとなりながらも(笑)楽しく拝見しておりました。
もう師走。
一瞬で過ぎた私の今年も、いずれゆっくり振り返ってみようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1314-ea071afd

 | BLOG TOP |