太宰府行きバス

太宰府には吟行などで年数回行くが、そのほとんどは西鉄電車で最近はマイカーで行くこともなくなった。
博多駅バスセンターから空港経由で太宰府行き直行バスがあることを知り、一度乗ってみたいと思っていた。「グランドパス65」が使えるのも魅力だったからである。
ということで、先日そのバスに初めて乗った。
ところが乗ってみて驚いた。なんと乗客の半数以上は外国人、しかも大きなバッグや大型キャリーケースを引いている。
大声でしゃべったり、携帯をかけたりとけつして乗車マナーがいいとは言い難い。まるで日本の国なのに海外旅行をしているような感覚であった
予想していたこととはいえ思った以上に時間が掛かることもわかり、これからこのバスに乗ることはまずないであろう。

  年の瀬やバスに中国韓国人  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1321-c442533c

 | BLOG TOP |