野菜大好きに

私の三度の食事には毎回野菜類がたくさん出て来る。元々野菜は多い方であったが、このところの量と言ったら半端じゃない。
大きな深皿いっぱいの生野菜で、その中には細かくみじん切りにしたトマトやゆで卵、豆腐、豆類、チーズ、海苔、キムチ、などが日替わりで複数入っている。
ドレッシングはノンオイルに限りたまに使用するが、専ら何時ぞやお話しした庄分酢の美味酢に醤油を申し訳程度に垂らしたもので食べている。また、時々食べる温野菜も結構美味しい。
元々野菜好きではなかったが、「食べられるだけありがたいと思え」と食べているうちに抵抗がなくなり、息子からも「お父さん変わったね」と言われるまでになった。
医者の言にあるように、野菜と魚中心の食事のお陰で私の健康が保たれている訳だから、ここは感謝しながら笑顔で食べるしかあるまい。
野菜大好きになった私、今夜はどんな野菜が食べられるだろうか。

  とりどりの生野菜食べ春を待つ  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1373-b812619a

 | BLOG TOP |