愛莉の運動会

006_20130527073154.jpg一番手前の青いリボンが愛莉

昨日は愛莉の小学校で初めての運動会があった。
家族総出で見に行くという相変わらずの爺婆ぶりである。
この日は汗ばむような暑い天気だったが、子供たちはそんなことにはお構いなしで元気に走り廻っていた。
愛莉もダンスに玉入れ、駈けっこと元気一杯であるが、どうも駈けっこは苦手らしく1着とはいかなかった。
よく見ると愛莉は玉入れの玉を左手で投げている。本来は左利きだとは知っていたが、お箸や鉛筆と違ってやはり力の要る作業は左になってしまうらしい。
そう言えば、愛莉の従姉の鈴花の絵が運動会の入場門のアーチに掲示されていたこともあった。
お昼はそんな思い出話をしながら、例によってお嫁さんが作ってくれたお弁当で、しばし家族総出の運動会の雰囲気を楽しんだ。
俳句では運動会は秋の季題になっているが、当節は殆んど初夏のこの時期に開催される。この先この季題をどうするかが課題であろう。

 弁当に季を見る初夏の運動会  英世

004_20130526185810.jpg 007.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/14-b00767bd

 | BLOG TOP |