二月が終る

昔から「チョロ二月」と言われるように、短い二月が今日で終わろうとしている。
この二月は天気変動の激しい月であった。ぽかぽか陽気の立春を迎えたかと思うといきなり春のどか雪、そして春一番の陽気、寒の戻りとまるで一月の三寒四温を引き摺っているようであった。
それにしても三浦知良はえらい。50歳になっても現役のJリーガーで実際に試合に出場するとは。えらい!見習わねば。
と言っても現実はそうはいかない。
この二月、思い切って髪を短く切った。
今まで若者ぶってセミロングにしていたが、このところ天辺がめっきり薄くなって来たし、白髪も目立て来たことから、髪を短くしてカモフラージュしようというものであった。
人がどう見るかはどうでもよいのだが、なんとなく頭が寒くて仕方がなかった。

  立春や髪を短く切りもして  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1405-8cb7f7eb

 | BLOG TOP |