冬野三月号

冬野三月号が手元に届いた。
このところどういうわけか成績が急に安定し、今月は私の句に主宰と選者の句評をいただいた。
俳句は自分のためだと口にしながらも句評をいただくと嬉しいし、また頑張ろうという気にもなる。
例によって、その冬野三月号と他の句会の入選句をご紹介しよう。
冬野三月号
 年の瀬や新聞斜め読みの癖
 山茶花の散らねばならぬかに散りぬ
 モノクロの世界織りなす冬木立
 山霊に男一礼山眠る
 著ぶくれてまろき人柄そのままに
 未来へと冬芽は黙を通しけり
 石組みを残す窯跡山眠る
 姉は花妹は猫の毛布かな
 一人居の冬至の部屋の虚ろかな
 この子らの未来よかれと屠蘇を注ぐ
 師の句碑に遅き御慶を申しけり
 うるはしき巫女の言の葉春近し
冬野インターネット俳句会
 草萌や生温かき山羊の乳
 冬野より消えし友の名春寒し
 大いなる母の匂ひや春の土
俳句ステーション
 松島の松になだるる冬夕焼(特選一席)
 春著着て妻は女となりにけり(特選三席)
 凍滝と言へど幽かに水の音
 初夢の覚めて会へざる母と知る
NHK俳句入選
 風花や明るき海を吹き渡り


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1411-9069e587

 | BLOG TOP |