四月に入る

今日から春爛漫の四月である。
巷では幼稚園から大学まで、入学式のオンパレードで、私も遠い昔の入学式、入社式を思い出した。
私が仕事している進学塾からも多くの大学生が誕生したが、近くそれぞれの入学式に臨むことであろう。その一方では多くが巣立っていったその進学塾にも、新しい塾生が誕生することになる。
また、新入社員の入社式もその多くがこの月に行われる
孫娘の鈴花が三菱系の金融機関に就職したことはずいぶん昔にお話ししたが、その鈴花も3日には東京で入社式を終え、その日のうちに研修に入ることになっている。どのような研修を受けて福岡に戻ってくるのか今から楽しみである。
鈴花自身はいろんな資格を取りバリバリ活躍したいらしいが、体にだけは気を付けてもらいたいものである。

  入学の我前列に座らされ  英世

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

大津様、お孫様今春から社会人になられたのですね。
三菱系の金融機関とか、おじい様の会社と同じ系列、
嬉しさも倍加したことでしょう。
 これからがお楽しみですね。おめでとうございました。

Re: 四月に入る

おはようございます。
久しぶりの家族の再会そしてお目当てのパンダ、まさに春爛漫ですね。
東京ですか。なつかしくいますぐでも行きたい街です。上野の桜もいいのですが、隅田川の桜も捨てたものではありません。

四月に入る

おはようございます。

鈴花さんおめでとうございます\(^o^)/

四月なのにまだカレンダーが三月のままです。。。昨夜遅く
関東から帰って来ました。可愛い孫たちに逢い、東京で4姉妹が
再開し、みんなで上野に行って来ました。
今回は動き回るパンダに会えました(^^♪

上野の桜はまだ二三分咲きでしたが、人の多さは半端ではなく、満開の時の混みようを想像すると、怖くなりました。

あと何回孫や姉たちに会えるかなと思い、元気なうちにせっせと
逢いに行くつもりです。

思わせぶりの今年の桜、きっと人々を長く楽しませようとの桜の思いやりかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1438-a2498d4a

 | BLOG TOP |