ゴルフの思い出

私の書架に一個のゴルフボールが飾ってある。泥にまみれたままのそのゴルフボールは私の宝物の一つである。
このボールは30代の半ば頃、糸島半島の芥屋ゴルフ場で初めてハーフ30代で回った時の記念すべきボールで、その時着いた泥も拭かずにそのままにしている。
ゴルフに熱中してた頃は毎週のようにプレーし、たまには北海道や沖縄まで遠出するほどの熱中ぶりで、九州のゴルフ場はほぼ制覇したと言っても過言ではない。打った球はトラック何台分だろうか、使ったお金はゆうに一千万円は超えているであろう。
今思えば、そのお金と時間をほかのことに使っておればとも思うのだが、こればかりは取り返しが効かない。
何時ぞやお話したように、10年前にゴルフにおさらばしゴルフクラブも捨ててしまった。今ではこのボールだけが唯一私がゴルフをしていた証である。
風薫る頃になるとどうしてもこのゴルフのことを思い出し、時々テレビ中継で楽しんだりしている。

  薫風や谿に消えゆくティーショット  英世




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1473-b34594af

 | BLOG TOP |