冬野七月号

空梅雨気味の中、小型台風に期待したが恵みの雨とはなってくれなかった。
そのような中、冬野七月号が手元に届いた。
例によってその他の句会の入選句と共にご紹介しよう。
冬野七月号
 無人駅てふ無防備の燕の巣
 雨に散り雨に色足す牡丹かな
 海光を残し暮れゆく桜かな
 藤掛けて飾り立てたる櫓かな
 父の忌のこれ以上なき桜かな
 八重咲と云へど残花は寂しくて
 声嗄らす海女の朝市金盞花
 鼠ゐぬことにも慣れて大朝寝
 咲く薔薇に散りゆく薔薇を打ち重ね
 若葉して宗派の違ふ寺二つ
 おしろいの匂ふ少女や祭髪
冬野インターネット俳句会
 子らはみな青葉の風となりにけり
 梅雨寒や痩せ衰へし犬の逝く
 また一つ消ゆる老舗や梅雨灯
俳句ステーション
 大水車本気出したる五月かな
 戒めを解かれし如く滝走る
 蟻地獄本家分家にその分家(特選一席)
愚陀仏庵インターネット句会
 切る他はなき鱚釣りの絡み糸
NHK俳句
 一人子の火蛾とて話し相手かな(佳作)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/1532-36aeebf6

 | BLOG TOP |