十一月に入る

今日から11月で、言わずもがなであるが今年もあと2ヶ月である。そろそろ来年の暦を買うとしよう。
先日お話ししたスケジュール表を見ると、この11月の何とまあ忙しいことだろうか。
例年のことではあるが、さまざまな俳句の会に句に加えて、この時期になると会社勤めの頃お世話になった先輩や同僚とのOB会が盛んである。中には旧取引先とのOB会なるものまである。
変ったところでは会社時代に交遊のあった先輩後輩が、定年後の旅行と称して博多までわざわざ私を訪ねて来てくれることになっている。もちろん彼らと一献傾けねばなるまい。
仕事や趣味の会の都合で全てに出席はできないが、なるべく参加したいと思っている。
また、いま日本シリーズで楽天と死闘を繰り広げている、我がジャイアンツのことも気掛かりである。
昨日まで2勝3敗と窮地に立たされているが、なんとか逆転勝利して共に美味しい勝利の美酒に酔いたいものである。

 強面の先輩面や菊人形  英世

010_20131101071727a7e.jpg 013_20131101071732b23.jpg
ハローウィン          取り壊しになるNTT電波塔

コメント

Re: タイトルなし

なるべく全部出席したいのですが、暇があるかないかより身体のことも気がかりです。
あとでしまったと思うのはもうこりごりですから。
日本シリーズいよいよ大詰めですね。
なんとかGに勝って欲しいのです。いや必ず勝ちます。

人気者の英世さま、どのお誘いもぜひクリアしてくださいね。

日本シリーズ見てます。
ホークス戦じゃなくてよかったです。
ホークス戦だったら失神ものでした(笑) 本当です。
楽天マークンのご家族や、ルーキー則本投手のご家族は心臓麻痺が心配です(笑)
怖くて見れないかもしれません(笑)
そんなことを思いながら落ち着いてみてました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/163-549b4ff6

 | BLOG TOP |