愛莉と動植物園

042_20140113164631c89.jpg 046_20140113164636abc.jpg

あるところから小額の図書カードを頂いたので、愛莉にあげようと電話をしたところ、有難うの後で「じいちゃん、動物園に連れて行って」と言うではないか。
朝方久し振りに愛莉と動物園に行きたいなと家内と話していたばかりで、以心伝心というかまったくの驚きであった。
先に愛莉と二人で動物園に行き、一巡りしたところで家内と合流して植物園で食事をし、その後三人で園内をくまなく散策した。
この日の愛莉は今までの愛莉と全く別な愛梨の顔を見せてくれた。
クリスマスのサンタさんから貰ったと言う「子供カメラ」なるものを持参し、目に入るものを片っ端から撮りまくっていた。まるで少女カメラマンと言ったところである。
私も負けずにシャッターを切りまくった。
温室を見た後で薔薇園に廻ったところ、園丁のオジサンが声をかけて来て、「良い時に来ましたね、16日からは夏に供えて剪定し、花を全部カットする予定ですよ」と教えてくれた。
こんな偶然もあるものかと、この冬最後の薔薇を心行くまで堪能することが出来た。
今日からしばらくはその植物園の花々をご紹介することにしよう。
もっとも愛莉の子供カメラの映像ではなく私のカメラによるものだが。

  寒薔薇にカメラ目線の少女かな  英世

058.jpg 065.jpg
048_20140113164829131.jpg 052_20140113164835f32.jpg


コメント

Re: 愛莉と動植物園

一葉さま

愛莉は私の孫娘と言うよりも、何か宝物のような感じです。
その宝物が年々成長して行くのが楽しみです。

愛莉と動植物園

素敵なひと時を過ごされましたね🎶

英世様と愛莉ちゃんは孫とじいじとの、利害関係を伴わぬ愛情のお手本のようですね。
いつも素晴らしいなあと感心するばかりです。

薔薇園の冬そうびは奥様と愛莉ちゃんへの美しいプレゼントでしたね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/238-9d99b09a

 | BLOG TOP |