新年同窓会

昨日は毎年恒例となっている高校同窓会に出席した。
この日はたまたま百年句会の吟行と重なっていたが、懐かしい同窓会を優先させてもらった。
同窓会は例年この月に近郊の温泉に一泊二日で開いていたが、お互い歳を重ねたこともあり、今年からは日帰りとなった。まあ、このほうが参加者も増えるかもしれない。
懐かしい顔、お馴染みの顔と様々であったが、それぞれ人生のベテランになり、男は総じて白髪禿頭、女性は・・・とその変化はどうしようもない。
だが、その元気さには驚かされるばかりである。
誰かが言っていたが「5分前のことは忘れても、昔のことはよく覚えている」。
まさにその通りで、酔えば酔うほどに懐かしさが込み上げて来た。
カラオケ先生の朗々とした歌声や、先日お話した日本舞踊のお師匠さんを中心に、久留米音頭の総踊と楽しい宴は延々と続いて行った。
来年の同窓会が今から楽しみである。

 初春の同窓会に翳りなし  英世

001_20140119170444233.jpg 010_20140119170447d63.jpg
016_20140119170451396.jpg 018_20140119170455963.jpg

コメント

Re: 新年同窓会

マーミーひろ子様

こんばんは。
お見えになるかと楽しみにしていましたが、本当に残念でした。
次回黒田天狗で必ずお会いしましょう。なるべく早見にメールでも電話でも結構ですので、ご連絡ください。
63回生一党引き連れて参ります。
なお、天狗は日曜日が休みですが、たってとあればなんとかなりますので、是非お越しください。
楽しみにお待ちしています。

新年同窓会

お楽しみでよかったですね。そしてみなさんお元気そうで・・。
友人の展示会と重なり今年も参加できませんでした。
今年こそは・・そう思いながらこちらの用が優先してしまいます。それと遠出するのが段々と億劫になり老いを感じています。昔は福岡と日帰りしたパワーを懐かしく思います。
4月に実家の用で帰郷します。時間が取れれば‘てんぐ、に行ってみたいです。まだ現役で仕事していて長期の休みがままなりません。(勝手のそう思っているだけで居なければ居ないで何とかなるのでしょうが・・)
ブログの写真誰だかみんなわかりました。懐かしか~~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/244-5ad0377e

 | BLOG TOP |