冬野七月号

今朝は久し振りに朝寝坊してしまった。
さて、冬野七月号が通常より一日遅れで手許に届いた。例によってその入選句と他の句会の入選句をご紹介しよう。
今月は嬉しいことに伝統俳句系のインターネット俳句会「俳句ステーション」の互選の部で最高得点を頂いた。
また、NHK俳句の佳作に入選したので、合せてその句もご紹介しよう。

冬野七月号
 遠足の一人走ればみな走る
 終便のドラ打つ船のおぼろかな
 桜散る今年限りの学舎に
 草餅のうすき焼印老舗茶屋
 うららかや老々席を譲り合ひ
 恩師にも先師のありて句座ぬくし
 山吹の黄を揺らしゐる山湖かな
 笑へざる事の次第に四月馬鹿
 篠の子や裏藪深く父祖の墓
 稜線を越え果樹園に薫る風
 薫風や天に気を吐く力士像
冬野インターネット俳句
 空梅雨や河童の像に注ぐ神酒
 えつ漁と言ふも小網を流すのみ
 古書店の主にも黴の生えさうな
 植えしはずなけれど庭の花南瓜
俳句ステーション
 背中より老ゆる男や更衣(互選最高得点句)
 風にもう止めてくれろと踊子草
 卯波立つ海女の手桶の浮き沈み(写真吟行・天賞)
 走り茶や妻と昭和の話など
 遠足の縮みて止まる警報機(6月号補追)
現代俳句インターネット句会
 紳士てふ男の美学更衣
 薫風や乙女はすでに女の眼
NHK俳句7月号佳作
 妻の居ることしみじみと新茶古茶


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/416-8c747c01

 | BLOG TOP |