万歩計

台風が接近中だが、逸れろと言えば通過する地方に悪い。何とか被害がないといいのだが。
さて、別に私が頼んだわけではないが、半年ほど前に家内が万歩計を買ってくれた。
常日頃歩きまわっている私にとっては必要ないと思っていたのだが、せっかく買って貰ったのだからと常時身につけることにしている。
ところが、万歩計という科学兵器で計ってみると、思った以上に歩数が少ないことに驚いた。
何もせず家でごろごろしていた日は2000歩、仕事で歩いた日は5000歩、散歩に出かけた日は8000歩、そして吟行や山歩きをした日がどうにか1万歩以上と言う少なさである。
万歩計は正確に動いているのだろうかと疑心暗鬼になり、表示を見ながら歩いてみると確かに一歩は「1」と正確に動いている。どうしても万歩計の所為にはできない正確さである。
これまで相当歩いていると思っていた私の認識を改め、万歩計を手に入れたのを機に、これからは積極的に動き回り、少なくとも1日に1万歩以上は歩くようしたいものである。

 台風や音なく刻む万歩計  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちは♪

おはようございます。
ご心配いただき有り難うございます。
台風の直撃は避けられたのですが、その余波でどんよりとした曇り空です。
台風は東進中とのことです。
くれぐれもご用心ください。

こんにちは♪

こちらはただいま大変な雨と雷になっていますが,
そちらはいかがですか?
早くおさまってほしいものです…(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/420-295b5196

 | BLOG TOP |