七月に入る

今日から七月である。真夏の暑さをしのぎ健康に過ごすことを考えねばなるまい。
先日健康診断の話をしたが、その話をした途端に安心したのか、このところ外でお酒を飲む量が増えて来たような気がする。
確かにビールが美味しい7月ではあるが、ここは辛抱して再度節酒に努めることにしよう。
また、この7月は気候の変化が激しい月である。
例年前半は梅雨の真最中であり、中旬から下旬にかけて梅雨が上がり猛烈な暑さがやってくる。
それと同時に寝苦しくなるし、食欲も落ちて来る。
睡眠不足になると何かと気持ちが苛立ち、肝心の俳句も無造作になってしまうことがあるので要注意である。
ここは何とか工夫してよく眠り、よく遊び、よい俳句を詠むことに心がけねばなるまい。

 七月を乗り切る体力作りかな  英世

019.jpg 022.jpg
癒しのモニュメント
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

私も70歳になりあまり力んでも仕方がないので、のんびりやることにしています。
早寝早起き、適当な運動、食事、そしてストレスがたまらないように気をつけています。

おはようございます。
今日から7月。
なんて早いのでしょう。
私も工夫して、よく眠り、よく遊び(ココ重要です笑)よい俳句を詠み(理想ですが)よい小説も書いていきたいところです。
いつもいつも日々を充実させたいと強く思っているのですが…なかなか、です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/49-29eb9a3c

 | BLOG TOP |