ゴルフ場

私がゴルフを止めてからもうすぐ10年になるというのに、今でも時々ゴルフの夢を見ることがある。この時期澄みきった青空に放物線を描く球の軌道が忘れられないからであろう。
と言うことで久し振りにゴルフ場を歩いてみることにした。
油山のふもとに9ホールの小さなゴルフ場がある。私がホームコースにしていた本格的なコースとは違うが、初心者や女性、高齢者などが楽しむには手ごろなコースである。
ハウスのレストランでお茶を飲んだあと少しだけコースを歩かせて貰った。もちろんプレーはしないが、久し振りに踏む芝の感触は昔と変わらぬ心地良いものであった。
あの青い芝の匂いと足の裏から伝わって来るふわふわ感は昔と少しも変わらい。
当時はゴルフを楽しんだ後によく温泉にも行った。
ならばとこの日も緑の芝を楽しんだ後でいつもの温泉でゆっくりと寛ぎ、身も心もすっきりとリフレッシュすることができた。

 秋空に放物線のゴルフかな  英世

001_20141024074851159.jpg 003_20141024074854beb.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/531-257911ee

 | BLOG TOP |