甲子園への道

野球好きの私は今でも母校野球部の活躍に胸躍らせている。
その母校がいよいよ甲子園大会予選を迎える。
特に今年の母校は春の九州大会優勝、福岡県NHK旗優勝と、この夏本命の強さとの前評判である。
今年のチームには傑出した選手はいないが、全員野球で投手を中心に守り抜く高校野球らしい良いチームだと聞いている。
例年都合がつけば応援に行くのだが、行けば必ずといってよいほど同級生に会う。
別に前もってしめし合わせて応援に行くわけではないが、やはり好きなものは好きなんだろう。
今年もまた彼らと手に汗を握り応援し、その後は何時もの黒田天狗ということになるのだろうか。
出来れば甲子園にも応援に行きたいものだが。

 女子マネは男勝りや雲の峰  英世

012_20130707070700.jpg 011_20130707070655.jpg
010_20130707070650.jpg 009.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: ご退院おめでとうございます

ご丁寧にありがとうございます。
長年の不摂生が影響しているかもしれません。
それでも良くなったら、また飲みたいものです。
ありがとうございました。

ご退院おめでとうございます

英世さん、大変でしたね。おまけにこの暑さ!
でも、ご退院なさってよかったですね。お互いに古希を越えて、あちこちガタが出ています。
小生も白内障手術を終えましたが、どうも今一しっくりきません。おっしゃる通り俳句に救われますね。がんばりましょうね。またお会いして飲みたいものです^0^

甲子園

 7月2日 同級生の訃報、淋しい限りです。母校が甲子園出場になり明るい話題がが欲しいです。そうなれば東京から、バスをしたてて応援に行こうとの話もでています。フレー~フレー~ です。

ぜひ甲子園で応援される日がきますよう、私も陰ながら応援しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/55-55193f14

 | BLOG TOP |