誕生日

今日は私の72歳の誕生日である。
思い起こせば体の弱かった少年時代からして、この年まで生きられるとは私自身思ってもいなかった。
こうなったらとことん生きてやろうと思うのは欲張りだろうか。
息子の伸介からお祝いは何が良いかと言ってきたので、少し上等のスニーカーをお願いした。まだ、お祝いは貰っていないが、届いたらそのスニーカーでこれからも野山を歩き回ろうと思っている。
話は変わるが不思議な話があればあるものである。
実は俳句の仲間のM・M女と話をしているうちに、いつしか誕生日の話になり彼女が私と同じ誕生日だと言うことが分かったのである。
もっとも彼女の方が一周り歳下だが、同じ午年の同じ11月26日の誕生日だとは思いもよらないことであった。
俳句の仲間で誕生日が同じだと聞いて何となく親しみを感じるのは当然であろう。

神無月句女子と同じ誕生日  英世

005_20141126070040297.jpg 006_20141126070047ce4.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/564-ef2cee22

 | BLOG TOP |