闘病記

今回の病名も憩室炎と言うことであったが、検査の結果では大腸と小腸の繋ぎ目の小腸部分に炎症を起こし、化膿しているとのことであった。
原因は暴飲暴食と運動不足が一番やり玉に挙げられる。
2月の発症以来ずいぶん気を付けていたのだが、どうも発症の前日の午後10時半過ぎから、お寿司をたらふく食べ焼酎をがぶ飲みしたのが原因かもしれない。
家内からは夜遅くの飲食はきつく止められていたのに、魔が差したとしか言いようがない。
それでもこう度々同じ病気に悩まされるのは何か大きな原因があるかもしれないので、8月になったら大腸カメラで徹底的に調べて貰い、場合によっては手術する等、必要な処置を取って貰うことにしている。
入院中は6日間の絶食に耐えながら、細々と闘病記をしたためた。
今回も日記の合間に拙い俳句を詠んだが、この時ほど自分に俳句があることを有り難いと思ったことはなかった。

 終日我が腹中の梅雨の雷  英世

040.jpg 041.jpg
042.jpg 043.jpg
福岡市植物園のアサギマダラ

スポンサーサイト

コメント

Re: おはようございます

ありがとうございます。
お心遣い感謝申し上げます。

おはようございます

大変なことでしたね。
お疲れさまでした。
美食家の英世さまならではのことでしょうか。
退院された今も気をつけなくてはいけませんね。
ですが病院での生活よりはご自宅の方が気持ちはリラックスできると思うので、奥さまに思う存分甘えられて、しっかり静養してくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/57-a3d14027

 | BLOG TOP |