合格発表

センター試験や国公立前期入試も終り私大の合格発表が行われ始めた。
勤務している進学塾の壁には大きく合格者の名前を貼り出すのがしきたりで、今年もその準備がなされた。まだ合格者の名前は少ないが、間もなく壁一面に貼り出されることであろう。
毎日、真面目に通って来たあの子はどうだっただろうか、ふざけているようで案外しっかりしていた子はと気になって仕方がない。
その中に知った名前を見つけ心からおめでとうと声をかけるのが何よりうれし。反面落ちた子にどう話しかけたらいいものかと言葉に悩むものである。
公立大学の発表はこれからであるが、何れこちらも悲喜こもごもの舞台が待っている。
知った名前を何人見つけられるか今から楽しみである。

 桜咲く前の合格通知かな  英世

センター試験や国公立前期入試も終り私大の合格発表が行われ始めた。
勤務している進学塾の壁には大きく合格者の名前を貼り出すのがしきたりで、今年もその準備がなされた。まだ合格者の名前は少ないが、間もなく壁一面に貼り出されることであろう。
毎日、真面目に通って来たあの子はどうだっただろうか、ふざけているようで案外しっかりしていた子はと気になって仕方がない。
その中に知った名前を見つけ心からおめでとうと声をかけるのが何よりうれし。反面落ちた子にどう話しかけたらいいものかと言葉に悩むものである。
公立大学の発表はこれからであるが、何れこちらも悲喜こもごもの舞台が待っている。
知った名前を何人見つけられるか今から楽しみである。

 桜咲く前の合格通知かな  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

乙羽さま

おはようございます。
大学合格のことは気になりますが、やはり自分の子供とは違いますので、どこかクールに見ています。
ただ、落ちた子にだけは気を使いますが。
今日もよりはその仕事です。雨にならなければ良いのですが。

英世さま、おはようございます。

複雑なお気持ち お察しいたします。
ひきこもごもの舞台、おっしゃる通りですね。
全員に桜が咲いたらこんなに嬉しいことはないのですけれど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/666-50edf45a

 | BLOG TOP |