三月が終る

寒暖の差が激しかった三月が今日で終る。
それにしてもこの三月は忙しかった。仕事の合間を縫って俳句の会や吟行そして暖かくなったと言っては油山などに野遊びに出かける。
我ながら少し張り切り過ぎではなかろうかと思ったほどである。
と言う訳ではないが、昨日は健康保険組合から訪問健康診断に来てくれた。
別段健康状態に変化はなかったが、やはり持病の憩室炎のことが気になった。
病気になると右下腹が痛み始め微熱が出るのですぐわかるが、そこではなく右わき腹の別の場所がチクリとしただけでももしやと疑ってしまうほどである。
この病気にかかるとほぼ一週間以上を無駄にするので、日常生活に十分気を配らねばならない。
明日から4月、これからも健康には十分気をつけるとしよう。

 三月や年度末てふ忙しさに  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: 遺伝子って・・・

こんにちは。
遺伝子とは顔形にばかり出るものと思っていましたが、性格や行動にも出るものなんですね。息子のことでよくわかりました。
明日から雨の予報を聞いて、慌てて花畑園芸公園と油山の桜を見てきました。
そのことは後日このブログでお話しするつもりです。

遺伝子って・・・

大津様、御子息様の字が大津様に似ていらっしゃる、そういう遺伝子というか、思いがけないところで親や祖父母に似ていたりするものですね。孫が多摩美大に進むことになったのも、??と思っておりましたが、私の父方にはそういう血筋の者がいたりして、面白いなと思いました。娘夫婦は美大とは全く関係ない大学なんですが。
祖先からの血が色々混ざって、いろんな形で出てくるものなんですね。
 明日から弥生、昨日今日と近場の桜を見に行くことになりましたが、今真っ盛り。日本人の心情にはやっぱり桜の風情はとてもよく似合うなと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/693-7a5804ea

 | BLOG TOP |