四月の花ごよみ「桜」

西公園の桜の話ばかりしていたが、油山の桜を見たくなって雨の降る前にと訪ねてみた。
いつものように花畑園芸公園から油山を目指していたら、園芸公園の見事な桜並木に圧倒されここから引き返しても良いなと思ったほどであった。
それでも油山の桜を見ると決めたのだからと、油山の中腹を巻くように通っている林道をゆっくりと時間をかけて歩くと、これまたまるで人の顔がピンク色に染まらんばかりの桜であった。
その桜には目白をはじめ多くの鳥が逆さ吊りになって蜜を吸っており、遠くでは鶯と四十雀がその美しい音色を競っていた。
途中のベンチに腰をおろし眼下の福岡の街を眺めながら弁当を開き熱いお茶を飲む。途中まで車で来ているのでお酒とは行かないのが残念であったが、美味しい、本当に美味しい。
帰りは久し振りに行きつけの温泉「清流」に行き、疲れをほぐしながらリラックスして桜の思い出にふけっていた。
今日は天気が良いので愛莉を誘って近くの桜を見に行こう。

 混雑も予想に入れて花の山  英世

2015033111430000.jpg 2015033111500000.jpg
2015033114010000.jpg 2015033111440000.jpg

コメント

Re: 四月の花ごよみ「桜」

こんにちは。
実は今日も福岡市の三大お花見スポット(福岡城址・舞鶴公園・西公園)を一気に歩いて今帰ってきました。
こちらの花も今が満開で、天守台から眺める花はまさに花の雲と言うにふさわしい光景でした。
私の拙い筆では書き果せない光景で、自然の力は偉大だなと改めて実感した次第です。

四月の花ごよみ「桜」

おはようございます。
桜美しいですね!素敵な写真が撮れましたね☆
私も昨日、近くの公園で最高の桜を堪能しました。
花浄土を独り占めで、寂しいお花見でした。

たった数日の留守なのに、庭の景色も変わっていてびっくりしました。
今日も花曇りですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/695-3be58a35

 | BLOG TOP |