愛莉の夏休

愛莉は今初めての夏休を満喫しているようだ。
聞けば愛莉は宿題の朝顔を大事に育てているし、毎日の学習も欠かさずやっているらしい。
愛莉は妙に几帳面な所があり、毎日の学習と決められた部分は、必ず決められた分だけするらしい。
私は子供の頃、夏休中の勉強を最初の一週間で仕上げ、あとは遊び呆けていたものだが。
その愛莉からメールが届いた。「夜の水族館へ連れて行って」。
私は角栄ばりに「よっしゃ、よっしゃ」と返事はしたもののまだ実行していない。この夏休は私も仕事で忙しいんだよと親には言い訳ばかりしている。
近いうちに連れて行くとして、お詫びに「白糸の滝」のそうめん流しにもつれて行くとしよう。
そんなことを考えていたら、孫の愛莉から電話がかかって来た。「じいちゃん、お祭行くと?」
しまった、今日は地域の夏祭りだったのに、迂闊にも夜まで仕事を入れてしまっていた。

 太陽の子供となりて夏休  英世

朝顔 朝顔2

スポンサーサイト

コメント

Re: おじいちゃまっ子、いいですね。

ととろさま

お久しぶりです。
愛莉を面倒見てるのか、愛莉に面倒見てもらっているのか分からなくなっています。
明日は愛莉とアクロスのシンフォニーホールにミュージカル「ファーブル昆虫記」を見に行く予定です。
小学一年の愛梨に理解できるといいのですが。

おじいちゃまっ子、いいですね。

大津様、愛莉チャンはおじいちゃまっ子ですね。
夜の動物園なかなかいいらしいですよ、きっと大喜びなさることでしょう。白糸の滝、懐かしいです。娘達が小さい頃
良く家族で行きました。夏は涼しい水辺いいですね。
 お孫さんと楽しい夏休み、お過ごし下さいませ。
我が家の孫どもは、部活(ブラスバンド)の大会に出場で、
今年は帰省できないようです。小学生の頃は毎夏
必ず来たものですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/70-c6efbc18

 | BLOG TOP |