愛莉の運動会

昨日の日曜日は愛莉の運動会と言うことで家族総出で応援に出かけた。
天気予報ではあまりよい天気ではなかったが、朝になると雨も上がっており、運動会は青空の中で無時開催された。運動場にはいつものように子供たちが走り回る元気な姿で活気に満ちていた。
孫の愛莉も小学三年生でずいぶん大きくなり、一年生の頃のたどたどしさはなくなって力強く走り、踊っていた。
もっとも愛莉の運動神経は鈍いようで、かけっこもビリに近い方で両親をがっくりさせていたがが、そんなことよりもうこんなに逞しくなったのかと言う方が嬉しかった。
その反面、この子ももうすぐ爺よりも友達が大事になるのだろうなと思うと、少しさびしい気もした。
そんな思いがあったからか、お昼には愛莉の側にべったり座って美味しいご馳走をお腹一杯頂いた。

 友の後追ひかくる子や運動会  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/748-b52cc40c

 | BLOG TOP |