大濠公園吟行

一昨日は油山、そして昨日は大濠公園吟行と連日山と湖を駆け巡っている。
そう言えば福岡城址のある舞鶴公園や西公園、美術館などを訪ねた折にはこの大濠公園を必ず歩くのだが、大濠公園だけを吟行することはほとんどなかった。
そう言った意味では新鮮な吟行であった。
見慣れた大濠公園であっても、吟行として注意深く見て見るとなかなか面白い光景が目に入って来る。
最近は公園内に外資系のカフェがオープンしたし、ボートハウスもリメークして素敵なレストランとファーストフード店に変身している。
いつもなら韓国や中国の観光客で、観月橋などは彼らの話声で溢れのだが、この日は平日とあって異常に少なかった。
そのような変り行く大濠公園を詠んだ句の中から、この日の入選句をご紹介しょう。

 公園の外資系カフェ花水木  英世


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/751-24761736

 | BLOG TOP |