シルバー人材センター総会

私は福岡市シルバー人ザーセンターに所属している。
シルバー人材センターは「高齢者の豊かな経験と能力を生かし、臨時的・短期的な就業又はその他の軽易な就業を通して自主的に社会参加することによって生きがいを高め、活力ある地域社会づくりに貢献することを目的とした団体」とされている。
私がこの精神にマッチしているかどうかは疑わしいが、登録してお世話になり始めて既に11年が過ぎてしまった。
昨日そのシルバー人材センターの年次総会が開催され今年も司会を担当した。今回で4回目になるのでと辞退したのだが、毎年今年まではと無理押しされてしまう。
自分の経験や能力を生かしてと言うことからすれば、役員も経験したことのある私が適任であることは自他ともに認めるところだが、それにしても4回は多すぎる。
シルバー人材センターには現在7000名もの多くの人材が登録している。
もしかしたらその中に私以上の適任者がいるに違いない。その人材が発掘され来年こそは引退させて貰いたいと思っている。

薫風や気力だけならまだ負けぬ  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/752-997a3e22

 | BLOG TOP |