動物園バス

2015080318220000.jpg
昨日は渋滞の高速道路を避けて山道を飛ばして実家のお墓参りをして来た。久し振りに実家の周辺を散歩したが、あまりの変化にどの家が誰の家だったか全く分からなくなっていた。
さて、私は仕事や俳句、遊びなどでほとんど毎日のようにバスに乗るが、このところ面白いバスによく乗る。
写真でお分かりのように西鉄バスが動物園の全面広告をして走り、車内の手すりの上には可愛らしい豹の赤ちゃんのぬいぐるみや象などを飾り付けている。
動物園で豹の赤ちゃんが誕生し、この赤ちゃんをつまりバスに乗って見に行こうと言う訳である。
このバスに乗ると、まるで自分が今から動物園は行くような気になるのだから、子供たちはさぞや楽しいに違いない。中にはこのぬいぐるみが欲しいと駄々をこねる子がいるかもしれない。
市営動物園がまるで西鉄バスの観光施設であるかのような宣伝ぶりであるが、この路線を走るバスは西鉄だけだから致し方の無いことであろう。

 夏休動物園はベビーラッシュ  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: 最近のJR・電車・バスは

昔のバス電車は乗せてやるぞと言わんばかりの態度でした。
満員でンsyだえ通勤していた頃牛ぎゅうづめで窓ガラスが割れたこともありました。
今なら社会問題でしょうにね。

最近のJR・電車・バスは

大津様、まあ、可愛いバスですね。福岡に出ることが余りないので、まだ見かけたことがないです。
西鉄大牟田線の電車も、二日市・太宰府間には
【旅人(大伴旅人)】という筑紫万葉にちなんだ電車が
走っています。JRは豪華な列車が多くなりましたね。
カメラに収めるのが、楽しくなり、マニアの人も出てくるでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/832-7fd20e95

 | BLOG TOP |