回鍋肉おにぎり

日本のファーストフードと言えば何と言ってもおにぎりだろう。私もおにぎり大好き人間で山に登る時も殆んどおにぎりを持って行く。
昔はおにぎりと言えば塩か味噌のおにぎりだったが、最近はおにぎりの具にも工夫がみられ、定番のしゃけ、おかか、明太子、若布、昆布などが良く食べられる。
そんな中で私が大好きなおにぎりが回鍋肉(ほいこうろう)の海苔巻きおにぎりである。
やや大きめなおにぎりに回鍋肉と卵焼き、昆布の佃煮を芯に海苔巻きにしたものでボリュームたっぷりで、一個食べればお昼ご飯の代わりになる。
値段はその日によって違うが平均216円とやや高くなるが、それだけの価値はあると思う。
仕事帰りなどこれからも重宝するであろう。

 秋の山おにぎり二つあれば足る  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

取り急ぎ用件のみ
パソコンのメールが故障で開けませんので、俳句はしばらくお待ちください。

英世さま おはようございます。

最近はおにぎりの種類も増え、バラエティーにとんでいて楽しめますね。
昔は関心のなかった市販のおにぎりが、最近は買うことも多くなりました。

俳句、メールでお送りしていますが、お忙しいのでしょうね。
いつも本当に図々しくて申し訳ありません。
お時間のあるときでかまいませんのでよろしくお願いします。

明日は九国でイベントがあり次女の高校が参加しています。
ファッションショーなどのようですが、次女の担当は茶室にてお茶とお菓子のご案内をする係りだとか笑
私も主人も時間を取って見に行く予定です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/903-f8bc9c12

 | BLOG TOP |