十月が終る

水不足が心配になるほどの好天が続いた十月が今日で終る。
また、十月はまさにスポーツの秋だったが、体力的に自分がプレイすることは適わなくなったので、野球、ゴルフとテレビ観戦を楽しんだ。
まずプロ野球だが、我が巨人軍はヤクルトに惨敗して今シーズンが終ってしまった。
一方、私自身は止めてしまったゴルフだが、印象に残ったのが日本女子オープンのプレイオフで久しぶりに面白く楽しませてもらった。
プレイオフは18番ホールを使ってのサドンデス方式で、結果的には韓国のチョン・インジがせり勝ったが、敗者の菊池との差は何だったのだろうか。
それはティーショットの精度だったような気がする。プロだから何万回も練習しているのだろうが、それでもショットが乱れた菊池に対しチョン・インジのそれは全くぶれることはなかった。
精神力もあるだろうが、どのような状況下でも練習通りの基本に忠実で正確なショットが打てるチョンに、勝利の女神がほほ笑んだのは当然のような気がする。
いよいよ明日から十一月、暦の上では冬になる訳だが、このところの好天を利用して山野を駆け巡るとしよう。

 ティーショットの乾きし音や秋惜む  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/912-d78e8889

 | BLOG TOP |