内科検診

何かと循環器と消化器に病名の多い私は、毎月一回近所のYクリニックで定期健診を受けている。
知人の紹介で通い出したこのクリニックは、F大学病院の内科部長を務めた先生が独立開業したもので、何となく安心感と言うか私が最も信頼を寄せている病院である。
この日も総合病院で腸の内視鏡検査を受けた結果をもって訪ねたが、先生は私の話しと入院していた病院の主治医からの手紙を読みながら、その結果に我がことのように喜んでくれた。
いつものように血圧を測り血液検査のための採血をした。血糖値を始め様々な検査をするためである。
ここに通い出して後5年ほどになるが、病院がこんなにも親しみを感じるものかと、現代の赤ひげ先生に感謝している。

 秋風や血圧徐々に安定す  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: 内科検診

病院の先生には包み隠さず話すようにしています。
それが信頼にもつながると思います。
今日は大宰府の竈門神社に太宰府探勝会の吟行に行きました。
暑さも峠を過ぎ、すがすがしい吟行でした。

Re: タイトルなし

病院と仲良くなるのもどうかとも思いますが、逆に信頼が置けないのもいけないと思います。
できれば、それも卒業したいのですが。

内科検診

おはようございます。

信頼できるお医者様が近くにいらっしゃるのは本当に幸せなことですね。
それだけで毎日が安心して過ごせます。

検査結果も安定しておられるようで何よりです。

毎年夏に弱いので、元気はつらつというわけにはいきませんが、
このところ気温が下がり、助かっています。🎶

検診お疲れさまです。
病院との信頼関係がなくては治るものも治らないように私も思います。
親しみをもって接してくださるいい病院とのご縁でよかったですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/95-05ca7455

 | BLOG TOP |