またまたパソコン故障?

パソコンをDELLに買い替え「WINDOWS10」にしたことはお話ししたが、慣れないせいか今でも完璧には使いこなせないでいる。
実は、買い替えた当初から初期画面に英語でいろいろ注意書きが出て来るのに、いつもの悪い癖で大したことはないだろうと、そのまま「continuation」をクリックして使っていた。
ところが、やはり気になって仕方がないので辞書を片手によく読んで見ると、どうもACアダプターを感知していないようであった。
プロパティで調べるとパソコンのバッテリーが危険状態を表示している。何とチャージしていなかったのである。
私は慌ててDEllのサポートセンターに電話すると、いろいろ聞かれた後で故障かもしれないからと、数日後に技術者を差し向けてくれた。
ところがびっくりで、何と故障ではなくACコードの差し込み口が硬く、ジャックが奥まで届いていなかったことが原因であった。
つまり、今までACアダプターからの電源ではなく、バッテリーだけで起動していたということになる。よくぞバッテリーが持ってくれたものである。
メーカーと来てくれた技術者に申し訳ない反面、故障でなくて良かったと一安心であった。

 パソコンも固まる今朝の寒さかな  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/953-4dd4dea7

 | BLOG TOP |