DELLの対応

パソコンの故障でものないのに大騒ぎをした話をしたが、その際のDELLサポートセンターの対応に感心した。
まず、故障と思い込んだ私に対しセンターは丁寧に応対してくれた上に、私の説明を真摯に受け止め、故障と判断して?すぐさまエンジニアを派遣してくれた。
結果はすでにお話しした通りであるが、その後のサポートセンターの対応にまたまた感心した。
事後、センターから数本のメールが入り、私の早とちりを責めることもなく「故障でなくてよかったですね。その後調子ははどうですか。これからも問題があれば都度ご連絡ください」と言って来た。
私は感心して「お陰さまで正常に作動しています。お越しいただいたサービスの方も非常に感じの良い応対でした。このことで御社の製品と消費者対応に、ますます信頼と安心感が増しました」と返信した。
するとすぐさまセンターよりまたお礼のメールが入った。さらに追いかけてメールでアンケートまで送ってきた。
私も現役時代に消費者センターの責任者を務めたことがあるが、果たしてこのような対応が出来ていたのだろうかと反省しきりであった。

 小春日や人の言葉の柔らかく  英世

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/955-8301ef73

 | BLOG TOP |