愛莉とクリスマスデート

孫の愛莉は今小学校三年生で昨日は二学期の終業式があった。
終業式だから当然午前中で帰ってくる訳だが、母親が愛莉の妹の菜々美とお出かけのため、私が愛莉の面倒を見ることになった。
丁度正午ごろ愛莉は元気に我が家にやって来た。まずはクリスマスのプレゼントを渡して、通知表のチェックである。
あまり変わりばえのしない成績であったが、私は良かった点や良くなった点を一生懸命褒めてあげた。
さて、お次は昼食である。私は近所の行きつけの寿司屋に行こうと誘ったが、愛莉は回転ずしが良いと言う。しかもお店まで指定して。
言われるままに指定された回転ずしに行くと愛莉の狙いがわかった。その店はお皿5枚で抽選があり、当たると景品が貰えるからである。
愛莉は三度目の抽選で大当たりが出て妖怪マグネットをゲットした。と言うことは二人で15皿以上食べた計算になる。
子供を狙っての商魂たくましさに、どう言ったらいいのか何とも複雑な気分であった。

 クリスマス愛莉と寿司のランチかな  英世

スポンサーサイト

コメント

Re: 微笑ましいクリスマス・デイトでしたね。

本当に子どもを取り込んだ商魂に複雑な気持ちでした。
お陰さまで家族が皆近くにおり、正月二日には全集合で、爺婆の最高の日になりそうです。
今日は今から仕事です。

微笑ましいクリスマス・デイトでしたね。

大津様、お孫さんのお店指定での、クリスマスディナー、
抽選がお子さん方をひきつけているんですね。
お店も色々あの手この手で。でも、なんと微笑ましいデイトでしょう。お隣に大津様がいらっしゃって、お孫さんは
ほんとにお幸せ。勿論大津様も。
 今年もブログでのお付き合い、有難うございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/967-c9a1adc1

 | BLOG TOP |