悔しかった話

このブログで西鉄バスのグランドパス65を活用し、時折ミステリーバス旅を楽しんでいるとお話したが、そのグランドパスでいかにも悔しい思いをした。
いつものように仕事でバスに乗ろうとしたら、あるべきはずのグランドパスが見当たらない。探している暇はないので、とりあえず飛び乗ってバスの中で探すことにした。
いつもは紐を通してバッグに結び付けているのだが探しても探しても見つからない。
ふと、二日ほど前に別の用事でバスを利用したことを思い出した。その時使ったバッグはハンドバックで、いつも仕事に使っているこの日のビジネスバッグとは別のものである。
つまり、そのハンドバックにパスを入れたままにして入れ替えるのを忘れてしまったと思われる。
結局この日は現金で往復460円也を支払う羽目になってしまった。
グランドパスはあとで無時出て来たから良いようなものの、何となく悔しくて悔しくて仕方がなかった。
ミステリーバスなどに使った罰かもしれない。

 年の瀬や頓に忘れつぽくなりぬ  英世

IMG_4432.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideyo.blog69.fc2.com/tb.php/970-fcf48692

 | BLOG TOP |